よーし!お父さんサンニッパ買っちゃうぞー!
2008 / 08 / 01 ( Fri )
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2008b/nr080801ecanj.cfm

って無理じゃぼけぇ!

はい。買いませんよー。


つーか、15万以上ぐらいならE-3と12-60mmのセットとかで
余裕に行くんですが、それでも5万か・・・


でも、これ深読みするとこのキャンペーン企画中に
それに適した何かがでるということですか?

などとかんぐってしまう。

たとえば一発で50万を超えるものといえばサンニッパと
90-250ぐらいしかないわけだが、
これらがついにSWD化?

とか、それも含めてSHGレンズが全部SWD化・・・とか。

さらには、E-3を超えるフラッグシップ・・・とか。

最後のは、超高速連写だとかまぁそっち方向にしか
ならないと思いますけど。
せっかく望遠に強いんですから。それにAF性能も・・・
あとは動体予測とかを強化したものであればねぇ。

そんなたっけぇのばっかいらねぇよ!

なーんて貧乏人は思ってしまいますが、
とはいえフォーサーズ信者としては
他のものどもを圧倒するスペックを誇るものがあったりすると
買わないとしてもうれしいものである。

それに、一発で無料招待されてしまうようなレンズを
お持ちの方も・・・いらっしゃいますしねw

だいたい、初期の頃からサンニッパやらその他
強力なレンズを愛して御使用の超上客の方々を
無視し続けるのもいかがなものかと。
そういう方々は、
「おいおいそろそろSWDにしてくれよぅ金はあるんだよぅ」

なーんてリッチな事をおっしゃってるかもわからんわけですから。
そういう方をがっちりつかむためにも、
いい加減、せめてその必要性があるであろう望遠系は
SWD化しても罰は当たらん気がします。
つーか特に50万越えレンズにおいてはどうせ完全受注生産なんですから。
量産品に比べればそういうこともしやすいとは思うんですがね。

どっちゃみち、フォーサーズで他と比べて
わかりやすいスペック的な優位を極めようと思ったら
画質よりはスピード方面だと思うんで、
やっぱそこの限界には挑戦して欲しいですよねーってのは
まえまえから・・・

んで、実際そんなのを秋とか冬とかにだしたり、発表したり・・・
オリンピックにはまったく間に合わないところが
オリンパスらしくてリアルじゃないですか?w

そのうちスポーツ写真家はみんなズイコーになってたらワロスwwww

すいません。最近ますますペースダウンのKoです・・・

ネタが・・・ってのもあるっちゃああるんですが、
正直公私ともに忙しく・・・・特に私の部分がね!!!!

つーか、コレからがさらに本番というか。まぁ察してください(爆
期間限定ネタ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<mazdaアテンザ 造形美 | ホーム | 何の前触れもなくいきなりキターーーー!!>>
コメント
--すわ出馬?(何?--

そりゃあ忙しくもなりますねw

いえ、僕としてはSWDサンニッパとかそんな事言われても買えませんですよ、はい。
ちなみに今興味が有るのはなぜか今頃E-300…w
ヤフーなんかは見るんですが中々…某所に新品売れ残りがあるって噂を聞いて見に行きたいんですが中々時間がなくorz

でも250F2.0SWDとか言われるとさすがに悩むかも…いやっほぅが呼んでいるw

現実的にはE-3+松レンズ二本辺りでそんな感じになるのかもしれませんね。
14-35+35-100とか?
Koさん如何ですか?

by: makoto * 2008/08/01 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ぜったいむりーw--

すいません。このブログ主として失格なんでしょうが、
その「私」の事を考えると
もはやカメラ関係に金を使えるとは
とても思えません・・・

E-3買った時点でカメラについてはもはや
ほぼ満足。
レンズも、標準域については申し分なく、
望遠もとりあえず70-300でいいかなと・・・
あと買うとしても9-18mmぐらいなものかと・・・

50万?
そんな金があったら結婚資金にしますよw
by: Ko * 2008/08/02 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも楽しく拝見しております。
やはり新機種出るんではないでしょうか?天体写真であれば当然スクエアでしょうし。さてさて、レンズとボディ、どう展開して、フルサイズブームに一石投じてくれるでしょうか?
by: gengen * 2008/08/03 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--どもー。ありがとうございます。--

gengenありがとうございます。

D700についてはD3、D300の売れ方からして
まぁニコンならこんなもんなのかなぁと
認めざるを得ないでしょうけど、
ソニーはどうなる事やら。ですね。

それ次第で本当にフルサイズの波が来るのか
一つの試金石ともいえるのかも・・・・ですね。
ニコンだから売れたのか、
フルサイズだから売れたのか。

ただ、結局はトータルで見て
欲しいと思わせる商品かどうか。
それだけなのかもしれないですね。
結局のところ。

フルサイズだから・・・というだけじゃなくて
この値段で、このスペックで。
そしてフルサイズ。

結局はフルサイズが異常に安くなる
ようなことがあったら
たとえフォーサーズがすばらしくとも
日本市場で理解されることは
厳しいのかもしれませんねぇ・・・

ま、そんな憂いをぜひとも吹き飛ばす
なんかすげぇのを出してもらいたいもんですね。
by: Ko * 2008/08/04 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://four4thirds3life.dtiblog.com/tb.php/112-5eb9ffaa
モンクレール ダウン
フォーサーズ オリンパス を語る よーし!お父さんサンニッパ買っちゃうぞー! モンクレール ダウン【2013/12/19 12:29】
| ホーム |