やるじゃん!オリンパス!
2008 / 06 / 13 ( Fri )



E-3とズミルクスの強力コンビです。


なにがよくやったかって?

まずは久々に着ましたねぇ。E-3のファームウェアアップデート。
さらにWBを改善ということで、
おそらくは、E-420、520で改善されたとされるAWBを
フィードバックしたって感じでしょうかね。

もともとE-3は三桁機と違って光源センサーが入ってる関係で
私が思うにはそれほどわるくない・・・っていうか
十分良い感じのAWBだな・・・と感じていたんですが、
新三桁機は、光源センサーが搭載されていないにもかかわらず
各誌、Webなどのレビュー記事を見る限りでも
なかなかいい評価を得ているようで。

つまり、光源センサー無しでもさらにAWBの出来がよくなってる
であろうと思われるので、これはなかなかいいんじゃないですか?

まだアップデートもしていなければ、当然実感する事もない現状で
言い切ってしまいますがw



そして、今日。
ポストの中になにやらすごい袋が。

なんと!28mmF2.5をお待たせしてしまったお詫びに、
サンディスク製のエキストリームIII 2GBが入ってるじゃないですか!!!

太っ腹だねぇ!
俺はそこまで待ちに待ったぜ!っていうほうでもないのに、
なんだかすいませんねぇwってかんじで。

まぁ、太っ腹って、言うほど高価なものでもないんですけどねw
でも私としては、同程度のトランセンド製2GBが
現状もってるCFでは一番高性能なので、
素直にありがたいですw
それまでの時点で1GBを二枚持ってた関係で、
やすくなったとはいえ、必要以上に買うのもなんだと思って
昨年その2GBと、一応念のためってことでxDの2GBも入ってるんですがね。

いやーこれでさらにRAWを気にせずとれるってもんだ・・・
って、ますますトランセンドのフォトストレージ使わなくなるな・・・
つーか、もう現状でまったくといって良いほどつかってねぇ

さっさと売れよw>俺
25mm F2.8 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予定通りに
2008 / 05 / 27 ( Tue )






いつものごとくファッションショー。

やっぱりE-300との組み合わせはなかなか良い。こまったこまった・・・

しかし、室内でストロボ無しで撮ろうとすると
E-3の手ブレ補正のありがたみを再認識だぜ・・・

E-3を撮ってるのは当然E-300なので、そのときブレブレな上に
感度上げるとやっぱり・・・
しかし、このスタイルはちょっとエロイな・・・
25mm F2.8 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やってきましたパンケーキ。
2008 / 05 / 25 ( Sun )



心当たりのない宅配が届いてなにかいな?
とおもったらこいつでしたw

久々に見ましたがやっぱちっこいですな。
E-3に付けてみるとさすがにいつも12-60mmを使ってるのとでは
わけが違い、軽い軽い。
長さ的にも違うので体感重量でいえば、
数値以上に軽いのは当然のことなんですがね。

しかし、SWDではないので最近もはやSWDに慣れきってる
ものとしては若干の違和感すら感じたり。
音だとかいろいろね。

あと、方々でいわれているが、
やはりこのねじ込み式の蓋は何とかならんものかとw

しかし、フォーカスリングはPIEで触ったときを
いまいち覚えてないんですが、こんなに良いトルク感だっけ?
と思いました。それぐらい良い感触。
まぁ相変わらず動作自体はなんかよくわからんパワーフォーカス
なんで、使い勝手は微妙かなとは思いますが、
どうせほとんどAFだし、きにしなーいw

次回はE-300とかE-3装着時の写真でも載せようかな。
忘れてたらスマンすw
25mm F2.8 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |