決して落書き肯定ではないのであしからず。
2008 / 02 / 08 ( Fri )



さて、遅ればせながらE-3と70-300のファームウェアを
更新したわけですが、
70-300のはよくわからんw
つか、そもそも撮ってもいないんですがw

E-3の方は、ホントだー焦点距離設定できるー!
っていうだけで、アダプタ持ってないんで恩恵は受けてませんw

でも、C-AFで親指AF設定にしているものとしてはありがたい
ボタン離したら即AFストップは70-300のようなAFが遅いレンズ
使うときにはありがたいですね。
迷ったときにいちいち待たなくても、再スタートできますし。

あと、ダイナミックシングルターゲットのとき、
より中心を選ぶようにしたというのもちょっとわかりずらいですが
以前私があげた、低いコントラストに向けたときの異常動作の原因を
予想したところ、そうすべきであろうという改善のように思えます。
まぁ複数の測距点を同時に処理してるらしいのでそれが実際のところ
限界超えちゃうような動きなんで、なるべく簡潔なアルゴリズムにしたほうが
そういった状況にはなりにくいでしょうし。
オールターゲットではなおさなかったのは、
やはりオールターゲットなんだから少々無理してでも・・・という
考えなんでしょう。
まぁたしかにオールターゲットにしてるのに真ん中ばっかり選ばれたら
何のために使ってるかわかりゃしませんしね。
オールターゲット時はやはり今でも発生しますし、
D-シングルターゲットでも発生しますw
でもまぁ。D-シングルのときは復帰しやすくなったかも・・・

これ以上はなおらないかもね。まぁ発生条件が条件なだけに
大してこまりゃしないんですが。

あとは、縦グリ問題をある程度改善。
リモートフラッシュ関係も直したみたいですね。

しかし、縦グリはいまだにいろいろ言われてるみたいですがw
(買わなくてよかったw)<ぉぃw
正直乾電池使えるのは良いかも・・・とおもっていましたが、
それ以外にこれといってメリットを感じられなかったので
金出してまで買うようなもんかな?と。
まぁこんな状態ですから、買うとしても私は様子見。
それ以前に買うとしたらフラッシュ関係が欲しいですし。
50Rとかハイボルテージキットとか・・・

レンズは今のところ満足しきって、今の状態なら10年は戦えるぜ!
ってなぐらいw
12-60がつかえすぎて、すっかり出番がなくなったズミたん・・・ごめんw

って、それいったらここ何年使ってないか>14-45w
3535もあんまり・・・

つーか、撮影自体最近・・・寒いし・・・なんとかして。この寒さ。
ファームウェア情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |